シープライム 口コミ2

シープライム 口コミ

 

私は趣味がスポーツというわけではありませんが、健康のためにスポーツジムで週に数回運動をしています。

 

 

そこに通っている何人かと世間話をする仲になり、シープライムを知りました。

 

 

パフォーマンスを向上すると言われ、特に向上したいこともないとは思いながらもデザインがカッコよかったので、試しに買ってみました。

 

 

パワーと柔軟性、持久力の3つが揃うことでパフォーマンスは向上しますが、シープライムは体力が付いた気がします。

 

 

スポーツジムのランニングが楽しくなっただけでなく、日常生活でも疲れを感じにくくなりました。

 

 

ブレスレットのようなファッション性の高いデザインなので、ジムに行っていない日でも好んで使っています。

 

 

30代を過ぎると20代の時のような体力はありません。前日に無理をすれば翌日に必ず響きます。

 

 

しかしシープライムを買ってからは仕事で残業が続いても、翌朝はすっきり起きられるようになりました。元気になったという点ではパワーも向上したと言えます。

 

 

効果も実感できて買って良かったと思いますが、唯一苦戦したのは説明書が英語だったことです。

 

 

私は学生時代は英語がとても苦手で、社会人になっても英語を全く使わなくて済む職業を選びました。

 

 

学生時代と比べてより英語に苦手意識を持ってしまっており、大事な説明書を上手く利用することができませんでした。

 

 

サイズは外国人向けに作られているので、肥満でない限りは小さくする必要があります。

 

 

サイズの調整方法も説明書にありましたが、もちろん英語なので簡単には解読できません。

 

 

家族に馬鹿にされるのが嫌だったため、ドライバーで適当に分解して余分なところをハサミで切りました。

 

 

切りすぎると台無しになるというドキドキ感だけでなく、本当にこれで合っているのかという不安感もありました。

 

 

説明書の裏側を利用すると手首のサイズを測れるようでしたが、少しずつ切り取っていけば適当にやっても大丈夫でした。

 

 

英語をある程度理解している人ならば説明書を全て読むことができ、裏側のメジャーに込められた心遣いに感動したのだと思います。

 

 

メーカーが日本語に対応しなければ変わることもない些細なデメリットですが、日本語の説明書になれば私も多くの人にシープライムをおすすめできると思います。

 

 

パフォーマンスを向上させたい人の中には、部活動に励んでいる中学生や高校生もいると思うので、分かりやすい説明書はより多くの人に受け入れられる気がします。

 



>>シープライム(C‐PRIME)公式サイトはこちら<<

 


 

▲上へ戻る